KAYS スマホケースでキャッシュカードと通帳の磁力が消失
FC2ブログ

スポンサードリンク


スマホケースでキャッシュカードと通帳の磁力が消失

smartphonecover201904_01wm.jpg
マグネット無しのケースで、
これからはこんな状況も安心!


その日、銀行へと急ぐKAY2。最近大きな買い物をしてしまった(少し前にここに書いたフルートです!)ので、お金を下ろしに行ったのです。

キャッシュカードと通帳をスマホと一緒に持って行きます。

そして、ATMにカードを入れた瞬間、「読み取り不能」と出てきます。

うそ?

もう一度試してみてもだめ。さらに、通帳を入れてみたところ、こちらも読み取り不能と出てきます。

そばにいた、銀行の係の方に尋ねてみると、カウンターの方にカードと通帳を持って行きます。

その結果、

「お客様、磁気不良です。磁気が消えているみたいですねぇ。」

というわけで、通帳はその場で磁気を強化していただきましたが、キャッシュカードは作り直しとのことで、1週間ほど時間がかかるとのことでした。その場で必要額を窓口でおろしていただいたので、問題はなかったのですが、しばらくキャッシュカードが使えない事態となりました。

前日まで使え、しかも、その後、磁気が消えるようなことはしていなかったはず…と、不思議に思ったのですが、手に持っているモノを見て、「あっ!」と気づきます。

スマホケースだ!

スマホのケース、蓋がちゃんと閉じるように磁石が埋め込まれています。その磁石のせいで磁気が消えたというのが、理由としては可能性が高いと思います。

以前から、スマホの磁石は気をつけるようにとはしていたのですが、すっかりと油断してしまいました。しかし、一緒に重ねて持っていたのはわずか数分。それだけで通帳もカードも磁気が消えるとは。恐るべしです!

というわけで、この体験に懲りて、その後、すぐに磁石なしのスマホケースに買い換えました。

スマホケース、KAY2と同じ経験をする人も多いのか、ネットで調べると磁石なしを大きく宣伝しているものも多いのですね。

こうして買い換えたおかげでメリットも。

いままで、スマホケースには、カード類はパスモを除いて入れないようにしていました。磁気の問題があるので。でも、マグネットなしに買い換えてからは、磁気の入ったクレジットカードなども入れられるようになり、便利さが増しました。

というわけで、マグネット付きのマホケース、理屈ではわかっていたけど、実際にこういう体験もするのだなぁと、皆さんにご紹介でした。





KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)



コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております

こんにちは 
こういうこともあるんですねえ。 早くキャッシュレス、顔認証決済になってくれれば持ち物も減り、財布もスリムになるんですけどね。お金よりもカード類ばかりで財布が重いです(笑)

Re:

アグルさん、お久しぶりです!

そうなんです。まさか!と思いましたが実際に遭遇すると、キャッシュカードなどの磁力って本当に弱いんだなぁ…と実感です。

カード、私も増えるのはポイントカードばかりで…。肝心のポイントは増えないんですが…。(笑)


スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
スポンサードリンク
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: