KAYS 番兵(仙川)で130円の幸福を
fc2ブログ

スポンサードリンク


番兵(仙川)で130円の幸福を




前世は大阪人?というくらいに串かつ「ラブ」のKAY2です。以前もこのブログにその偏愛ぶりを書きました。(下記リンク参照)

そんなKAY2にとって物凄く嬉しい事件が数年前に起きました。

住んでいる仙川に串かつの美味しい居酒屋「番兵」が出来たのです(浜焼きでない方。マクドナルドの横の小径を入った所です)。これはもう大変な出来事。それ以来、時折お邪魔しています。ただ、外食は原則二人でというKAYS。そうなるとなかなか頻繁には…。というのも立ち飲みなのでKAY1は「座って飲みたい!」ということが多いのです。

ここ数週間、番兵に行きたくて行きたくてたまらなかったのですが、誘ってもKAY1からは「今日も座って飲みたい」という答えが何度も返ってきます。そうなると、もうこの作戦しかありません。

KAY2:「あのさ、来週僕の誕生日でしょ。一昨年のキミの誕生日には「一生のお願いだから」と言われてミシュランの星つきレストランに連れて行ってあげたじゃない(こちらの記事)。だから今年の僕の誕生日は僕の行きたいところに行ってくれるかな?」

と、恩着せがましく言ってみます。すると、

KAY1:「うんうん。いいわよ。行きましょ。絶対に行きましょ。ルンルン。どこのレストラン?1つ星?2つ星?それとも、まさかまさか、3つ星?」

KAY2:「う~んっとね、番兵。仙川の。」

KAY1:「…(絶句)」

KAY2:「たった今、絶対に行くって言ったじゃない。」

というわけで、念願かなって誕生日のお祝いにと、久しぶりにお邪魔した番兵。

いいですねぇ。お店は常連のお客さんで一杯。とても賑わっています。そして、ここに来た目的の串かつ。生ビールとともにいただきます。

豚の串かつ。1本130円。よくある小さな肉の串かつとは違います。そう、番兵さんの串かつ、大きいんです。さぼてんの串かつと同じくらいのサイズ。しかも、しかもですよ、普通は1本の串には肉2切れに玉葱一切れという組み合わせが多いじゃないですか。番兵は違います。1串に大ぶりの豚肉が3切れ!なんというコスパ!わずか130円で大きな大きな幸せが味わえます。

え?玉葱があるから串かつは美味しいって?そうおっしゃるのなら、玉葱の串揚げも一緒に頼んじゃいましょう。こちらもほどよく揚がった玉葱から甘みが口に広がって美味しいですよ!

とにかく、番兵の串揚げ、すべてがカラッと揚がって美味しいのです。ビールが進みます。さらによく冷えたホッピーに!

持ち帰りも出来ます。

串あげが苦手な人は焼き鳥、おでんも、そして一般的なおつまみも各種あります。

本当にいいお店です。

誕生日が毎月あればいいのになぁ…。

ところで気管支が弱いKAY2、タバコの煙がニガテ。とはいえ、こうした立ち飲みでは他のお客さんのタバコの煙から逃れるのは不可能。ただ、番兵の場合、タバコの煙は常に店の奥方向に流れていきます。したがって、店の入口に近いカウンターであれば大丈夫。ただし、奥から詰めてカウンターに並ぶのが番兵さんのルール。そう、お客さんが既にかなり入った状態で、入口付近しか空いてないときこそが一番の狙い目です。

vanbei2wm.jpg

番兵
 ランク:A+
 電話:03-3309-9119
 住所:調布市仙川町3-1-4
 時間:16:00~24:00
 定休:木曜日
 値段:1~2000円
 場所:駅 徒歩2分
 地図はこちら
 メニュー例:豚串かつ 130円 
 クレジットカード 不可



串かつに関するKAYSの過去記事(タイトルをクリックして下さい)
串かつ「松葉」は大阪の基本?
ディープで素敵な幡ヶ谷グルメ4 名代 東京店





KAYSのホームページはこちら http://kays1998.web.fc2.com/

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

コメントの投稿

非公開コメント



ページナビ
スポンサードリンク
プロフィール

KAYS1998

Author:KAYS1998
KAYSとは二人のKAYのこと。
KAY1:くいしんぼなお姉さん
KAY2:自称「炎の料理人」
とはいえ、食材の料理ではなく
情報の料理!(^^)
詳しくはKAYSの
ホームページで!
どうぞよろしく!!






島根県をコッソリ応援!
島根県の公式「裏」サイト
「リメンバ~しまね」です。


京都の旅行情報
京都の旅行情報
KAYSはトリップアドバイザーさんのお勧めブロガーに認定されました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサードリンク
ページ移動
KAYSホームページの内容
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: